緊急事態宣言発令に伴う対応について

2021.3.15

新型コロナウイルス感染症が国内外で広がる中、お客様・お取引先への感染防止と、当社従業員および従業員家族の安全を確保することを目的として、以下の感染予防対策を実施致します。

実施期間
2021年4月25日(日)~5月11日(火)
(4月26日更新)

対象となる事業所
本社・飯田橋事業所
(4月26日更新)


勤務形態
・事業所及び現場への出社は、公共交通機関を利用せずに車両通勤とする。

感染予防対策
・発熱等の風の症状(同居人・家族にもその症状がある場合も含む)・倦怠感を感じる際の出社停止。
・事業所内、現場内はマスク着用又出社時、事業所戻り時はアルコール消毒、手洗いを行う。
・出勤前に検温実施を行い総務へ報告、記録又現場では朝礼時と昼礼時に非接触型体温計にて検温実施を行い、現場監督にて確認、記録を残す。
・事業所への出社時に事業所内の器具・備品関係(机・椅子・ドアノブ等)のアルコール消毒を実施(現場内も同様とする)
・現場内の事務所・保管庫・掲示物廻り
・エレベーター内に2か月に1回パルフィール抗菌処理を実施。
・現場内エレベーターには居住者と同乗しない。
・不要不急の会議やイベントの実施の中止及び参加の自粛
・終業後の会食等の禁止、休日の不要不急の外出自粛

なお、この期間における工事の説明会、打合せについては、上記の感染予防策を講じた上で対応してまいりますが、ご不便をおかけすることもあろうかと存じます。関係者の皆様には、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。 今後も新型コロナウイルス感染症に関する情報を収集し、必要な対応を実施してまいります。